各部署の購買業務をひとつのシステムで!

ソロエルアリーナは、お客様の日ごろの購買業務を簡易化するだけではなく、会社の各部署個別の購買を集約していただくことにより、 購買のプロセスを「見える化」し、発注管理者様の購買業務をサポートする、アスクルが運営するサービスです。
中堅・大企業様では、各部署や支店などそれぞれの拠点が個別に発注業務を行うことで購買プロセスが把握しづらかったり、拠点ごとの発注申請が一人の購買管理者様に集約すると負担が増えてしまうなどの課題がありました。
しかし、ソロエルアリーナは発注業務を、ご提供するWEBサイトで一元管理、運用できるので、各拠点の発注状況を把握しやすく、 サイト上で発注管理もできるので担当者様の負担を軽減できます。
さらに、購入ボリュームによりディスカウントも適用でき、購買管理者様の稼働も軽減できるので、お客様の購買コストを削減することができます。

BEFORE

今までの購買管理でこんな困ったことがありませんか?

AFTER

ソロエルアリーナを導入すると

ソロエルアリーナの5つのメリット

導入コスト0円※で購買業務にかかる手間・時間を削減するほか、購買ボリュームに応じた価格ディスカウントが適用され、実支出額も削減できます。
※インターネット契約プロバイダとの接続料・通信回線費用は、お客様のご負担となります。